2012.04.13 新生活


新生活始まりました。
とりあえず仕事はまだ続いています。っといってもまだ5日目ですが笑
無謀にも消防官はまだ諦めていませんが、まだまだ先は見えない。
早く仕事のリズムに慣れて公務員試験の勉強しよう。


さて、無理矢理一人暮らしをしてみたものの、ついにお金が底を尽き…
というのも、クレジットカードでのショッピングが40万円、バイクのローンが30万円、
合計70万円ほどの負債を抱えています。本日NPOを通じて司法書士の先生と任意整理の依頼をしてきました。


負債に至るまでの経緯はまた書くとして、これから借金の返済をがんばります。



4月現在

バイクローン  ¥270,000
DC      ¥59,314
ヨドバシ    ¥55,172
Nicos   ¥184,372
楽天      ¥57,044

合計      ¥625,902

以上が任意整理を依頼した分です。
これに、任意整理料として一社2万円+諸費用で10万円以内とのこと。
一社分の2万円は来月末に手付金として振り込みます。司法書士の先生は、なかなか頼りになりそうな顔をしていました。


これに加え下記のショッピングローンもあります。

三井住友    ¥24,507
エポス     ¥60,000(まだ未確定)
合計      ¥84,507


三井住友は、額が少額なので自力で返そうと思います。
エポスの方は、会社にも関係があるので整理は辞めといた方がいいとのことでこちらも自力で返します。



久々の日記が突然借金返済ブログに変わりました笑
お金の悩みはもうこりごりです。完済後、5年ほどはクレジット、ローン共に使えなくなります。
おまとめローン等も考えましたが、年率18%の金利を計算して驚き…利子だけで月に一万円は増えていきます。
信用情報より、自分自身を戒めるために任意整理がいまのところベストだと思います。


明日から五連勤なので、しっかり売上を取ってこようと思います。
今日もありがとうございます。


2012.01.08 年明けて…


2012年です。

無事内定も頂き、卒論も通り、彼女ともそれとなくうまくやれています。
今年一年は社会人一年生ということもあり、それなりに苦しい年なのかなと思ってます。
とりあえず、がつがつ仕事してステップアップしていきたい!


最近はというと、ぷよってきた腹のせいもありランニングをはじめました。
三日坊主が得意な僕ですが、すでに三日以上走ってます。
やっぱり運動はいい。とりあえず、膝は傷めないようにしよう。


あ バイクも今日売りました。
二束三文でしたが、まあいいや。しばらくはチャリです。


今年はがんばって日記書けたらいいな。

はやいもんでもう2011年2月ですか。このブログも放置プレイでしたな。

まあ誰かに見せるために書いてるわけでもないし いいか笑


バイトも閑散期に入り、けっこー暇になってきたので先日はいとこがいる東京へ。
いやー、やっぱり東京ですね。若者は東京に行かなければ!今月も3泊4日ぐらいでいってきます。



今年は広い意味で いい一年にしたい。

就活・卒論・部活・バイト・恋愛・友達・旅行・勉強…etc.全てに置いて全力で向かっていきたいなと。これまでは若干冷めて物事を見ていたけど、やっぱり自分から動かないとなにもはじまらないし人の輪は広がらない。22年間生きてきましたが、23年目はこれまでとは一味違った自分をだしていきたいなと。


支離滅裂な文章やけど、がんばりたいと思います。





もう11月ですかそうですか。

この二ヶ月、だんだん忙しくなるバイトに翻弄されながらアメフトの試合でたり、飲み会したり、デートしたり、山に登ったりといろいろ大変! まあほぼバイトだけですが。

神戸にふらっと行ってきて道具ってきました



4580207801946ma_2.jpg
マムート ゴアプロシェル スノーストームジャケット \55,000
雪山用アウターはマンモスマークが憎いやつ、マムートがほしかった。街着の方が多いとふんでSサイズを購入。ちょうどええ感じでまんもす。


FWM0221-OC.jpg
ファイントラック ストームゴージュパンツ ¥15,750
パンツは黒×黒にならないようにベージュを購入。なおかつ、オールシーズン使えて値段が高すぎずのものをチョイス。雨ぐらいではびくともしませんでした。


img10183985081.jpg
ブラックダイヤモンド ソロイスト ¥9,660
使用温度域 -26℃でリーズナブルなお値段。しかもブラックダイヤモンド。買うしかない。



雪山道具、あとは靴・アイゼンorスノーシューぐらいかな。

なんといっても靴が高い。アウター買う前に買えよって話ですが。

あとは雪山にのぼってみなわからんねー


さー明日は試合だ。

2010.09.11 9/9伊吹山

6時に起きる予定が8時…
準備をして登山口まで送ってもらう。15分ぐらいで到着。

プロトレックをセットして9時ごろ登り始める。
順調に高度を上げ、三合目まで一気に登る。


IMG_0843.jpg

天気がよろしくない。かなりの雲の多さにげんなりして、今日は帰ろう… と思い、作ってもらったおにぎりを食べ、ココアを飲み30分ぐらいダラダラしてると急に晴れてくる。まあいっかー今日は帰るし とか思ってたけど年配の団体さんが来てがやがやしながら登っていくのを見ていたらなんとなく悔しくなって登る準備。笑 ここらへんが下界のココロを捨て切れてない証拠ですな。

スピードをかなりあげて1時間ほどで山頂に。ふくらはぎが張ってきてちょっとやばかった。無理はいかんよ!
山頂はやっぱり曇り。山バブルの中カルピスを買いちょっと昼寝。20分ほどして起きたら少し晴れ間が!


IMG_0857.jpg

なかなか幻想的。
1じかんほどボーっとして下山。
途中で大学の後輩にあったり、高山植物を撮りまくったりなかなかいい登山でした。

IMG_0852.jpg

IMG_0847.jpg
名前はわかりませんが!また調べようー

三合目まで一気に降りて、この日6回目ぐらいの伊吹山にしてゴンドラが運行してることを知る笑 もう運休してるもんやと…800円なので乗ることに。

IMG_0874.jpg

楽!楽!!!!
三合目~登山口までが一番しんどいからこれはいい。でも、冬にも備えたいしあんまり使わずにいきたいなー



プロトレックはなかなか優秀で、高度計は修正しながらやったら誤差5~10mぐらい。これは便利。

